MLBは「5月になるまで見られないだろう」 米敏腕記者、開幕の大幅ずれ込み予測

MLBの開幕時期について米記者が予測【写真:Getty Images】
MLBの開幕時期について米記者が予測【写真:Getty Images】

パッサン氏は選手や球団幹部らとの話として、開幕は「5月」と語っている

 2020年のメジャーリーグは、新型コロナウイルス感染拡大によりキャンプが中断、オープン戦は中止となり、シーズン開幕も早くて4月9日(日本時間10日)以降となった。米スポーツ専門局「ESPN」の敏腕記者ジェフ・パッサン氏は自身のツイッターを更新、開幕は「5月」と見通しを示した。

 パッサン氏は、自身がESPNのモーニングショー「Get Up!」に出演した模様をツイート。「4月9日は、MLBの試合が可能になる現実的な時期だと思いますか?」との問いにこう答えている。

「選手、球団幹部、球団職員、選手会の人など、私が話をした全ての人達は難しいと考えています。4月9日に野球ができるようになるには、全てのことが上手くいかなくてはなりません。ほとんどの人は『5月になるまで野球の試合は見られないだろう』と話しています」

 さらにパッサン氏は、MLBは2週間後に状況を見て再考すると言ったが、2時間後のことさえ分からないような今の状況を考えると、4月9日開始は極めて難しいだろうとも述べている。

 MLBは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オープン戦を中止。そしてシーズン開幕を当初予定の3月26日(同27日)から最低2週間延期すると発表した。しかし、敏腕記者によると関係者の多くは5月にずれ込むと考えているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY