オリ新助っ人ジョーンズ、2桁本塁打は最低ライン? ファンが期待する「HR・打点数」

ジョーンズにはリーダーシップを期待する声が、吉田正を助けてほしいの声も…?

 最後に「ジョーンズに期待することは」の項目へ寄せられた回答を紹介する。

「バファローズを優勝に導いてください!」、「チームの精神的主柱」、「リーダーシップ」など、チームの“リーダー”として引っ張っていってほしいという声が多く寄せられた。また、「本塁打王」、「打点王」、「華麗な守備」などメジャー仕込みのその実力を発揮してほしいとの意見も多い。

 さらには、「吉田正尚選手を支えて欲しい!」、「吉田正尚選手へのマークを減らせるように頑張ってください!」など昨季打線を牽引した吉田正の“負担”を少しでも軽減できるようにとの願いが込められた意見も多く集まった。

 ジョーンズはここまでオープン戦では20打数2安打1本塁打、打率は.100と結果は出ていない。しかし、唯一放った本塁打は“さすが”の一言に尽きるバッティングだった。新型コロナウイルスの影響で開幕延期となった日本プロ野球。例年よりも遠のいた開幕へ向けどのように照準を合わせてくれるのだろうか。

【表】オリの超大物助っ人アダム・ジョーンズに求める成績は? ファンが期待する「本塁打数」「打点数」全579票の内訳詳細

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY