ロッテ鳥谷に阪神ファンも声援 変わらぬ打撃フォームに「綺麗です」「阪神を見返して」

ロッテ・鳥谷敬【写真:宮脇広久】
ロッテ・鳥谷敬【写真:宮脇広久】

ファーム残留練習でビジターユニホーム姿を披露、古巣ファンも歓喜

 ロッテは15日、球団公式インスタグラムを更新。昨季限りで阪神を退団し、ロッテ入りした鳥谷敬内野手がファーム残留練習で打撃を行う様子を動画で紹介している。

 鳥谷は黒いビジターユニホーム姿で室内練習場の打席に立ち、以前と変わらぬスイングを披露。阪神での最後の年となった昨季は自身最少の74試合出場に留まり、打率も.207と落ち込んだ。春季キャンプへの参加もかなわなかったが、動画では感触を取り戻していっているように見える。

 そんな鳥谷の姿にはロッテファンのみならず、古巣・阪神のファンからも声援が飛び交った。「鳥谷頑張れ!!!」、「これから徐々に感覚を取り戻して、ロッテの鳥谷として思う存分野球に打ち込んでね」、「あー 鳥谷さんのフォーム綺麗です」、「阪神からのファンです これからはロッテファンになります」、「鳥ちゃんのユニホーム姿を見れて、本当に幸せです」、「阪神を見返してください!」、「バッティング素敵」と熱いコメントが溢れている。

【動画】ロッテ鳥谷が残留打撃練習 室内でかっ飛ばす姿にファンも興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY