DeNA井納が驚愕する頭脳派捕手の立体パズル“神動画”が凄い ファン仰天「頭の回転が…」

DeNA・井納翔一【写真:荒川祐史】
DeNA・井納翔一【写真:荒川祐史】

特技は立体パズル「何回かやってたけど、だいたい1分30秒ぐらいで全て揃えてた」

 DeNAの井納翔一投手が自身のツイッターで公開した益子京右捕手の“神技”がファンから注目を集めている。

 益子がさすが捕手ともいえる“頭脳派”の一面を見せた。井納は自身のツイッターで「何人かの選手のSNSで披露してるらしんだけど今回も載せた動画は、最後の方のだけど手の動きが速くてビックリ」と驚きのコメントを添え、益子が見せた“神技”を動画で公開した。

 手にしているのは6面の立体パズル。真剣な表情でパズルを動かしていくと、瞬く間にどんどんと色が整っていき、わずかな時間で完成させてしまった。井納も驚いた様子で「何回かやってたけど、だいたい1分30秒ぐらいで全て揃えてた」と証言している。

 その手捌きの速さと頭の回転にファンも騒然。「エグい…」「さすがキャッチャーだけあるわ。頭の回転が違いますね!!」「東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット、クラッチーナちゃんもルービックキューブが特技なので、是非対決していただきたいです(笑)」「すごいっ!」と称賛を送った。

 益子は2018年ドラフト5位で青藍泰斗高からDeNA入りし、これまで1軍出場はない。しかしこれだけの頭脳を持ったキャッチャーであれば……、今後の活躍に期待してしまう。

【動画】驚きの手捌きに思わず見入ってしまう…DeNA井納が撮影した後輩・益子の立体パズル完成までの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY