野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

マエケン画伯に強力ライバル? ロッテ主力のドラえもんに称賛の声「上手」

ロッテの中村奨吾内野手の絵心に称賛の声が集まっている。球団公式インスタグラムは17日に中村が描いた「ドラえもん」を公開。ファンから多くの称賛の声が集まっている。

ロッテ・中村奨吾【写真:荒川祐史】
ロッテ・中村奨吾【写真:荒川祐史】

ロッテ公式インスタグラムは中村奨が描いたドラえもんの絵を公開した

 ロッテの中村奨吾内野手の絵心に称賛の声が集まっている。球団公式インスタグラムは17日に中村奨が描いた「ドラえもん」を公開。ファンから多くの称賛の声が集まっている。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 これまでに同僚の藤岡裕大内野手が描いたドラえもんを球団公式インスタグラムで公開。これを受けて、“中村画伯”が立候補したようだ。球団公式インスタはドラえもんの絵を持つ中村奨の写真をアップし、「『ドラえもんだったらボクの方が上手いです!』と中村奨吾選手が割って入ってきました! 皆様、どちらが上手いですか?」と呼びかけた。これまで球界ではツインズの前田健太投手の絵心が大きな話題となっているが、ロッテ主力野手が描いた作品にも多くのコメントが寄せられた。

「まって上手なんだけどw」

「裕大くんより上手い!」

「フツーに上手い」

「奨吾上手 その絵欲しいです」

「奨吾さんの方上手!! ドラえもんの顔がかわいい」

「めっちゃ上手いです! しかし胴体←←笑笑 プレゼント企画希望です!」

「上手過ぎて何故か涙が出てきました。のび太くんも描いて欲しいです」

「え! うまい!!!! その絵欲しいです」

「こちらは正統派ですな!」

「天才ですね」

 結果は中村画伯の“圧勝”だったようだ。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」