秋山翔吾&前田健太の“同級生コンビ”が合同自主トレ レッズ編成部長「LAで一緒」

ツインズ・前田健太(左)、レッズ・秋山翔吾【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太(左)、レッズ・秋山翔吾【写真:Getty Images】

前田が4月11日、秋山が4月16日と誕生日も近い2人

 全世界に広がる新型コロナウイルス感染拡大の影響でメジャーリーグの開幕も延期となり、オープン戦は中止、スプリングトレーニングも中断となった。MLB各球団の選手たちは各自で調整を続けることとなったが、レッズの秋山翔吾外野手とツインズの前田健太投手がロサンゼルスでともにトレーニングを行う“コラボ”練習が実現するようだ。

 同じ1988年生まれの同級生で誕生日も前田が4月11日、秋山が4月16日と非常に近い2人。前田のSNSに秋山が度々登場するなど仲が良いことでも知られている。その2人がどうやら現在トレーニングをともにしているようだ。スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のレッズ番C・トレント・ローズクランズ記者が自身のツイッターで「レッズ編成部長のディック・ウィリアムズ氏はショウゴ・アキヤマはロサンゼルスでケンタ・マエダと一緒にトレーニングをしていると発言した」と編成部長のコメントを紹介した。

 練習の詳細などは明らかになってはいないが、スプリングトレーニングの中止により実現した球団の垣根を越えた交流。メジャー1年目の秋山、ツインズ移籍1年目の前田とともに新たな地でのシーズンへ挑む2人だが、開幕へ向け状態を高め合っていくようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY