鷹工藤監督、20日からの練習試合で再び“絞り込み”へ 「また競争という意識を」

ソフトバンク・工藤監督【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・工藤監督【写真:藤浦一都】

工藤監督「今いるメンバーで開幕を迎えるわけではない」

 ソフトバンクの工藤公康監督は19日、PayPayドームでの全体練習後に20日から実施される練習試合について言及。「ここからまた競争」などと語った。

 本来の開幕日だった20日からロッテとの練習試合3連戦を迎えるソフトバンク。工藤監督は「今いるメンバーで開幕を迎えるわけではないので、若い人にはここからまた競争という意識を持ってほしい」と、さらなるアピールを望んだ。

 20日はカーター・スチュワートJr.投手が1軍で初先発する。「ファームでしっかり結果を残した選手にはシーズンに入ってからもチャンスを与えたい。ファームの結果は常に見ていますし、(ファームの首脳陣から)しっかり報告を受けてチャンスを、と思っています」と、若手によるチームの底上げを期待した。

 一方で、最短で4月10日実施予定の開幕に向けての選手の絞り込みについては「楽天戦(3月28、29日)までと考えています」と語った。27日の試合が中止となったため、若手にとっては明日からの8試合が開幕1軍に向けての最後のアピールタイムとなる。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY