つば九郎が“酔っ払い定番スタイル”で撮影 ファンはツッコミ「つばめの千鳥足」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

つば九郎の卓上カレンダーが販売されることがアナウンスされた

 ヤクルトの人気マスコットつば九郎がモデルさながらで卓上カレンダーの撮影に臨む貴重な様子を球団公式ツイッターが公開した。つば九郎はカメラマンの「はい、はい、はい」というシャッターに合わせてポージングを取っている。

 ヤクルトは18日、つば九郎の卓上カレンダー「だれんだー2020 つばでも、きん!くろうでも、きん!つばくろうはかね!!」が20日に発売開始されることをアナウンスした。合わせてこの撮影に臨んだつば九郎の様子を紹介している。

 つば九郎はネクタイをねじり鉢巻のように頭に巻き、右手に一升瓶、左手にはお土産の「酔っぱらいの定番スタイル」で撮影に臨んでいる。一見すると何の撮影なのかが全くの謎ではあるが、商品化されたカレンダーで正解がわかることになるのだろう。

 このつば九郎の酔っぱらいスタイルに、ファンからは「ご機嫌な先生」、「めちゃ昭和のノリやないかい」「これはお仕事なのでしょうか?プライベートなのでしょうか?」などのコメントが寄せられている。

【動画】“王道酔っ払いスタイル”はもはや貫禄の動き!? シャッター音に合わせて次々とポージングを決めるつば九郎の撮影風景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY