「クオリティ高し」 燕村上を鼓舞する上田の完璧“金八先生”姿にファン大興奮

ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

燕村上が「少しでも笑ってくれたら」と自身のインスタグラムに投稿した

 ヤクルトの村上宗隆内野手が19日、自身のインスタグラムを更新。同僚の上田剛史外野手が“金八先生”に扮して歌う動画を投稿して話題を呼んでいる。

 村上は「僕らがなかなかテンションが上がらない中つよしさんが歌ってくれました!! 皆さんもこの動画を見て少しでも笑ってくれたら嬉しいです!!」として動画を投稿。上田はクラブハウスで長髪のかつらをかぶって“金八先生”に扮し「おはよう村上、しっかりやれ。みんなおはよう」などと声を掛けた後に、名曲「贈る言葉」の一節を歌っている。

 コロナウイルス感染拡大により、公式戦開幕は4月10日以降に延期。モチベーション維持が難しい中での上田の“パフォーマンス”に村上は感謝しているようだ。上田の“盛り上げ”にファンも称賛のコメントを寄せている。

「元気出ました!! ありがとうございます」「似てます 最高です」「今年は例年のようになかなか野球観られませんが、いつもとちがった選手の一面が観られるのを楽しみにしてます」「クオリティ高し」「最高 めっちゃ元気でました!!」「今日一 面白かったです」「ステキな動画、ありがとうございます。早く球場観戦したいです」「笑ったよー 村上君つよし君ありがとう」「元気頂きましたー」

 閉塞感漂う中で見せた上田の“芸”に、村上もファンも感謝していた。

【動画】「似てます 最高です」「クオリティ高し」とファンも大興奮 燕上田が“金八先生”に扮して歌う実際の映像

RECOMMEND

CATEGORY