「今宮飛びすぎだろ」「華がある」 名手の「スーパーマンレベル」の美技にファン歓喜

ソフトバンク・今宮健太【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・今宮健太【写真:荒川祐史】

「パ・リーグTV」が19日に「厳選動画ベスト100」の公開を開始した

「パーソル パ・リーグTV」は19日、「厳選動画ベスト100」の公開を開始した。新型コロナウイルス感染拡大により2月29日からオープン戦が無観客試合となり、公式戦開幕も4月10日以降となったことから「少しでも多くの方にプロ野球を楽しんでいただきたい」と1日5回、過去の厳選動画を公開している。

 初日の19日に公開された一つが「あなたのヒーローは? スーパーマンレベルの好捕」と題したファインプレー集。楽天・藤田、西武時代の浅村(現楽天)、日本ハム・中田、ソフトバンク・今宮、オリックス・安達、ロッテ時代の鈴木大(現楽天)らが強烈なライナーを横っ飛びしてキャッチするスーパープレーが次々と映し出されている。
 
「今宮飛びすぎだろ」「ダイビングキャッチって華がある」「めっちゃ動画上げていただいて、嬉しすぎる」「翔さんイカついね!」「安達は吸い込まれる感じ」「ファインプレーをファインプレーに見せない藤田もいいけど、こういうのも悪くないなぁ」

 次々と飛び出すファインプレーにファンも驚嘆。プロフェッショナルの至高のプレーに酔いしれていた。

【動画】「嬉しすぎる」とファンも感激 「パ・リーグTV」が公開した「スーパーマンレベルの好捕」の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY