32歳カーショーの生誕祝う32個の“魔球カーブ”が凄すぎる ファンも驚嘆「エグい」

ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】
ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】

3度のCY賞左腕の完璧なカーブに強打者たちは手も足も出せず「美しい」

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手が19日(日本時間20日)に32歳の誕生日を迎えた。MLB公式インスタグラムは左腕の圧巻投球をまとめた動画を制作。3度のサイ・ヤング賞を受賞している男の記念日を祝っている。

「カーブを数えれば、今日クレイトン・カーショーが何歳になったのか分かる」と投稿された動画は、カーショーの代名詞でもある落差の大きいカーブに絞ったもの。美しい軌道を描きながら、捕手のミットに収まる“魔球”はコースもバッチリで、打者たちを翻弄。目で追うだけでバットを出せない選手や、豪快に空振りする選手が“続出”している。

 カーショーのすさまじいカーブに、ファンは「エグイ」、「史上最高」、「32(歳)」、「打てない」、「美しい」と釘付け。新型コロナウイルスの影響で開幕延期となったが、カーショーの“カーブコレクション”はファンたちを喜ばせたようだ。

【動画】ドジャース・カーショーのカーブ集 その球筋に「エグい」「打てない」とファンも驚愕する動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY