「笑顔が必要なとき」 MLB公式が公開した“野球の底力”動画が300万再生超えの大反響

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

MLB公式が公開した人々を笑顔にさせる動画が話題に

 新型コロナウイルスの影響でスプリングトレーニングが中止、開幕も大幅に遅れることになったメジャーリーグ。自粛ムードが続き明るい話題が少ない中、MLB公式ツイッターが公開した動画が大きな話題を集めている。

 カリフォルニア州では外出禁止令が発表されるなど世界中で新型コロナウイルスの不安が広がる中、MLB公式ツイッターは「僕らみんなに、笑顔が必要なときだから」とのタイトルで、笑顔溢れる動画を公開した。

 スタンドで子供たちがボールを譲り合う姿、選手がファンとキャッチボールなどで交流する姿……。ファンを喜ばせ、勇気づける“野球の力”を紹介する動画は公開されてからすでに300万再生回数を超える反響となっている。

「本当にその通りだ。ありがとう、MLB」

「野球が見れなくて本当に寂しいよ」

「なんで、私に必要なものが分かったの?」

「みんなで一緒に頑張ろう」

「野球は本当に宝だ」

「これを見ると純粋にハッピーになれる」

「泣けてきた」

「野球が見たいよ」

「スマイル? 泣いてしまったよ」

「笑顔になれた。ありがとう」

 開幕を心待ちにするファンもこの動画に感動した様子。世界的危機を乗り越え、再びグラウンドで最高のプレーを観戦する時をファンは待っている。

【動画】「野球は本当に宝だ」 すでに300万再生回数超え! MLB公式が公開した“野球の底力”動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY