野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ福田秀、古巣から先頭打者本塁打! 昨季までプレーした鷹に強烈先制パンチ

ロッテの福田秀平外野手が、古巣相手に強烈な先頭打者本塁打を放った。

先制弾を放ったロッテ・福田秀平【写真:藤浦一都】
先制弾を放ったロッテ・福田秀平【写真:藤浦一都】

初回、ソフトバンク先発の二保から右翼テラス席に運ぶ

 ロッテの福田秀平外野手が、古巣相手に強烈な先頭打者本塁打を放った。

【PR】ヤクルト日本一コンビが爆笑談義 DAZN(ダゾーン)の魅力と可能性とは

 21日にPayPayドームで行われた、昨季まで在籍したソフトバンクとの練習試合。「1番・中堅」でスタメン出場すると、初回の第1打席で快音を響かせた。2ストライクと追い込まれてからの3球目。ソフトバンク先発・二保のチェンジアップを捉えると、打球は右翼ホームランテラス席へと飛び込んだ。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となり、無観客で行われている練習試合。昨季までプレーしていた本拠地“凱旋”となった福田秀も前日は寂しさを口にしていた。20日は2つの四球で出塁し、この日はいきなりの先頭打者弾。古巣に強烈なインパクトを残している。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」