前田健太の伝説”イタズラ動画”再び… 名物通訳へのドッキリに本人大爆笑

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

「昔撮った動画が出てきました」としてツイッターでアップされたイタズラ動画

 ツインズの前田健太投手が自身のツイッターを更新し“伝説”の「イタズラ動画」を再公開し、ファンの爆笑を呼んでいる。

 前田健太投手といえば、ドジャース時代の通訳だったウィル・アイアートン通訳をあの手この手で驚かす「ウィリーを驚かす」シリーズがファンに大人気だった。この日、ツイッターにアップされたのは「コインをペットボトルに入れる」として仕掛けられたドッキリだ。

「昔撮った動画が出てきました。笑 イタズラ。Rolling on the floor laughing 彼は前の通訳のウィリー! 去年からドジャースのスタッフになりました!」とされた動画はまず、前田が「コインをペットボトルの中に落とす」という手品を見せようとアイアートン通訳を水の入ったペットボトルの前に座らせるところからスタートする。

 タオルをボトルにかけ、マジックをかけているフリをする前田。タオルを外すと、ボトルの上にあったはずのコインはどこかへ…。前田が「入ってる!覗いて!」と促すと、素直なアイアートン通訳がボトルを覗き込む。次の瞬間…。アイアートン通訳はビショ濡れになり、前田は笑い転げている。

 あまりの完成度を誇るこのドッキリ動画。当時、前田の“ドッキリ”シリーズは米メディアでも注目を集めていた。今後も別の動画もアップされるか、期待したい。

【動画】前田健太本人も大爆笑! 通訳のウィリーに仕掛けた“伝説のイタズラ”映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY