ブ軍イエリッチがWBC参戦を表明「楽しみにしている」 “ドリームチーム”に現実味

ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】

前回大会の第4回WBCでアメリカは初優勝、イエリッチも大会最優秀外野手に選出

 ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手が2021年に行われる第5回WBCの出場に意欲を見せた。自身のツイッターで「2021年もアメリカ代表でプレーすることを楽しみにしているよ」と、“参戦”を表明した。

 イエリッチは前回大会の第4回WBCで米国代表として出場し、7試合で打率.292の成績を残し大会最優秀外野手に選出されるなど米国の初優勝に貢献している。自身のツイッターでは米国代表ツイッターが公開した前回大会プエルトリコとの決勝戦の動画を紹介し「こんなWBCの試合の動画を見ていると、たくさんの良い思い出が蘇ってくるね」と振り返った。

 そして2大会連続での出場に意欲を見せ「2021年もアメリカ代表でプレーすることを楽しみにしているよ」と、再び米国代表としてプレーすることを誓った。イエリッチの“参戦”に米国代表ツイッターにはファンから歓喜のコメントが相次いだ。

「君は勝負所でいつも出塁しているようだったね。待ちきれない!」

「ありがとう、GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」

「こうなるとトラウトにも出場してもらわないとね」

「君とMLBのことが恋しいわ。調子も良くて、元気なままでいてね」

「大ファンだよ、MVP」

 前回大会のMVPを獲得したメッツのマーカス・ストローマン投手も自身のツイッターで出場意欲を見せ、他の選手に参戦を呼びかけると、コディ・ベリンジャー、ピート・アロンソらが次々に賛同。ドリームチームが結成されれば日本にとって脅威になるのは間違いない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY