米球界で4件目の新型コロナ感染者 Rソックスマイナー選手から陽性反応、施設閉鎖へ

レッドソックスのマイナーリーガーがコロナウイルスに感染【写真:Getty Images】
レッドソックスのマイナーリーガーがコロナウイルスに感染【写真:Getty Images】

最低でも2週間はキャンプ施設が閉鎖、濃厚接触者は約2週間の隔離へ

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となった米メジャーリーグ。24日(日本時間25日)、新たにレッドソックスのマイナー選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが明らかになった。米メディアが伝えている。

 米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は「レッドソックスのマイナーリーガーがコロナウイルスの検査で陽性反応」と、MLBで新たに新型コロナの感染者が出たことを伝えている。記事では選手名は明かされていないが球団が発表し声明文も紹介している。

 球団はコロナ感染した選手が3月23日(同24日)に検査を受け陽性反応が出た事、最後にキャンプ施設にいたのが3月15日(同16日)だったことを明かし「陽性反応が判明したことと(キャンプ地から自宅までの)移動のタイミングを考えると、彼がコロナウイルスに感染したのはキャンプ地のフォートマイヤーズを飛び立った後である可能性が高いと、我々は考えている」と発表している。

 今後は最低でも2週間はキャンプ施設が閉鎖され、感染した選手と濃厚接触した選手とスタッフは各自2週間ほど隔離するよう指導されていることに言及している。また、記事では今回で新型コロナウイルスの陽性反応が出たのは4件目であることも伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY