ロッテ益田が描いた同僚似顔絵にファン歓喜 「特徴捉えてて、可愛らしいです」

ロッテ・益田直也【写真:荒川祐史】
ロッテ・益田直也【写真:荒川祐史】

ロッテは公式インスタで選手がファンの質問に答える企画を実施中

 ロッテはシーズン開幕延期を受けて、球団公式インスタグラムでファンサービスを展開。選手がファンの質問に回答する企画を実施して注目を集めている。選手会長の益田直也投手には600を超える質問が寄せられ、「誰かチームメートの絵を描いてください!」というファンの声に益田は対応。ペンを走らせ、似顔絵を描く様子がインスタグラムに投稿された。

「誰ですかねえ」という球団からの問いかけにファンは反応。「田村選手」「石川投手?」「内さんじゃないですか?」「東條選手?」などとさまざまなコメントが寄せられたが、「髭でタムさん」「タムさん」「田村だな」と田村龍弘捕手が一番人気だった。

 果たしてその結果は、やはり田村。球団は「こちらもタムのサインを入れてプレゼントします(笑) いらないかあ(笑) ※3/26(木)12時00分までのメッセージが対象です」とすると、ファンからは歓喜のコメントが寄せられた

「可愛い似顔絵」「いらないなんて、とんでもないです!! 欲しいです」「特徴捉えてて、可愛らしいです」「部屋に大切に飾りたいです」「似ております笑笑」「欲しすぎます」「卒業祝いにください」「絵心があって素晴らしいです」

 女房役の田村を描いた益田の絵心に、ファンは感心しきりだった。

【写真】「絵心があって素晴らしい」などとファン大喜び ロッテの選手会長益田が描いた田村の似顔絵

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY