ダルビッシュ「今できることをしっかり」 新型コロナ感染拡大防止へ呼びかけ

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

「まだ有効な薬も見つかっていないので感染リスクが高いところに行ったりするのは辞めましょう」

 カブスのダルビッシュ有投手は26日(日本時間27日)、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響を受けなければ、この日は今季開幕戦の予定だった。「今日開幕のはずやのに家でゴロゴロしてるって2ヶ月前の自分が今ここに来たらまじで状況飲み込まれへんやろうな」とつぶやいた。

 昨季の後半戦13試合で81回2/3を投げて118奪三振、7四球。142打者連続無四球と抜群の制球力を発揮。スプリングトレーニング中には今季開幕投手の有力候補に挙がっていた。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1月末から日本からの来客を断っていたことをツイッターで明かしていた右腕は「このツイートから約2ヶ月ですが、まだ有効な薬も見つかっていないので感染リスクが高いところに行ったりするのは辞めましょう。今できることをしっかりやりましょう!」と呼びかけた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY