西武山川、驚異の“達筆”ぶりにファン驚愕 書道の腕前披露「うますぎますね」

西武・山川穂高【写真:宮脇広久】
西武・山川穂高【写真:宮脇広久】

26日に西武から選手らへ外出禁止を通達、山川の自宅での過ごし方は…

 西武の山川穂高内野手が27日、自身のインスタグラムを更新。意外な特技である書道を披露する動画をアップし、ファンからはあまりの達筆さに驚きの声が上がっている。

「コロナの影響で外出禁止!なので書道です笑」と、丁寧に一筆一筆書き入れる姿を投稿。「#永遠を1万回書いたら上手くなるか? みたいなテレビ見た笑」と綴ると、半紙には「永遠」の字をしたためている。

 ファンはその腕前に驚かされた様子で、「うまいやん!意外ww」「想像以上に綺麗」「山川選手、素晴らしいです」「うますぎますね!」「ピアノに書道もできるなんて羨ましいです」「めっちゃうまくて驚き」とコメントが殺到している。

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、球団から選手やスタッフに「外出・外食の禁止」が通達された西武だが、山川なりの過ごし方をしているよう。ピアノも得意な山川。その文武両道な姿にはファンも驚きを隠せない様子だった。

【動画】「めっちゃうまくて驚き」な西武・山川の書道の腕前 丁寧に繊細に書をしたためる姿を動画で

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY