西武山川の“達筆”動画に「いいね」2万超 ファン珍要望「書道展開いて」

西武・山川穂高【写真:荒川祐史】
西武・山川穂高【写真:荒川祐史】

あまりにもうますぎてファンも羨望「野球もピアノも書道もできる」

 西武の山川穂高内野手が27日、自身のインスタグラムを更新。書道する姿を動画で公開したところ、その達筆さが話題となり“いいね”は2万超え。ファンからも様々な称賛コメントが並んだ。

 山川は「コロナの影響で外出禁止!なので書道です笑」と、丁寧に一筆一筆書き入れる姿を投稿。半紙には「永遠」の字をしたためている。最後には“どうだ”とばかりにカメラ目線を送るところまでファンは見逃さなかったようだ。

 コメント欄には、「ドヤ顔!」「紙も筆も小さく見えるのは気のせい…?笑笑」とツッコミも。「習字もピアノも出来るプロ野球選手だなんて才能ありすぎです」「いつかメラドで山川さんの書道展開いてほしいです」「次はピアノ弾いて」「野球もピアノも書道もできる器用な山川選手…尊敬します」と山川の豊かな才能に憧れるファンも続出した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY