「熱男」の存在感が凄すぎる… NPBが「みんなとキャッチボールプロジェクト」動画公開

ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】

NPBが公開した動画にファンも感激「泣いてもーた」「涙出てきた」

 今季のプロ野球は新型コロナウイルス感染拡大により開幕が延期された。4月24日開幕を目標に準備を進めている日本野球機構(NPB)はツイッターを更新。「みんなとキャッチボールプロジェクト」動画の第1弾を公開した。

 NPBは「選手とファンの野球に対する熱い思いを一つにつなげる『みんなとキャッチボールプロジェクト』動画の第1弾が完成しました! 今後も公式戦開幕まで動画を制作する予定です。引き続きファンの皆さまからの動画投稿をお待ちしております」と綴り、約2分間の動画を投稿している。

 動画にはDeNA・今永、楽天・浅村、巨人・パーラ、西武・森、中日・高橋、阪神・近本、ソフトバンク・松田宣、オリックス・吉田正、日本ハム・大田、ヤクルト・山田哲、ロッテ・益田、広島・鈴木誠と全12球団から主力選手が登場。「共に頑張ろう」「ファンと共に」などとそれぞれがメッセージを発信し、子供達とキャッチボールをつなぐ動画になっている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で先行き不透明な中、選手から発信されたメッセージは「いいね」が2万を超えるほどファンの間で話題になっている。

「感動~~」「泣いてもーたやろ」「なんか涙出てきた」「感動しました…絶望的な今勇気をもらいました」「絶対勝つぞ、プロ野球!」「泣けてきたー やっぱり野球大好きだよー」「この動画見てるだけで元気もらえるし涙も出てくる…」「松田選手の『熱男~!』これだけでも何かが伝わったような」

 インパクト絶大の松田宣の「熱男~」を始め、選手や子供達からのメッセージにファンからは感動感激のコメントが続いている。

【動画】「感動~」「泣いてもーたやろ」とファン感激 NPBが公開した12球団選手と子供たちによる動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY