「プロ野球は必ず開幕します」燕高津監督のファンへの“達筆メッセージ”に感動の声

ヤクルト・高津臣吾監督【写真:荒川祐史】
ヤクルト・高津臣吾監督【写真:荒川祐史】

「しっかり気持ちを充電しておいてください」

 ヤクルトは29日、球団公式ツイッターを更新し、高津臣吾監督からファンへの直筆メッセージを公開した。「プロ野球は必ず開幕します。その日が来るのを楽しみに、しっかり気持ちを充電しておいてください」と呼びかけた。

 新型コロナウイルスの感染拡大による東京、埼玉などの外出自粛要請を受け、ヤクルトは1軍練習、2軍練習試合を中止とした。4月24日のシーズン開幕を目指しているが、選手の調整は難しく、ファンも試合観戦ができないストレスの貯まる日々。そんな中での指揮官の“達筆メッセージ”だった。

 ファンからは「素敵なお言葉ありがとうございます 開幕を楽しみに待ってます」「充電しておきます」「ものすごく字が綺麗ですね! 字は人柄が出ます。野球ファンとして、世界情勢の安定と選手の無事を祈りながら、開幕を信じて待ってます」「高津監督の文字には心が洗われます」「達筆」「『必ず』という言葉が心強いです。ありがとうございます」などとコメントされている。

【写真】「スワローズファンのみなさんへ」ヤクルト高津監督が直筆で綴った実際のメッセージ画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY