元阪神マートン氏、新型コロナ陽性の藤浪らにエール 「頑張って!」「皆が安全に」

元阪神のマット・マートン氏(写真はカブス時代)【写真:Getty Images】
元阪神のマット・マートン氏(写真はカブス時代)【写真:Getty Images】

TV、ネットなどの情報に「何が真実なのかを見極めるよう知恵を絞ってください」

 阪神で2010年から15年まで6年間プレーしたマット・マートン氏が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの陽性反応が出た藤浪晋太郎投手らに向けてエールを送った。

 マートン氏は自身のツイッターで「藤浪、長坂さん頑張って! 既に(コロナの)影響を受けている人たち頑張りましょう!」と綴り動画を公開した。

 世界中で感染拡大が続く新型コロナでNPB、MLB、東京五輪が延期になった現状を語り「規則を守って集中を保つこと。日々の目標を定め達成するために努力しましょう。TVニュース、ネット上にある情報によって感情のコントロールを失うことなく何が真実なのかを見極めるよう知恵を絞ってください」と呼びかけた。

 再び、平和な日々に戻ることを祈っているマートン氏は「今、私たちが生きているこの不安な時、お互いに助け合い、皆が安全に暮らせること、これが私の祈りです」と綴っていた。

 東日本大震災から9年が経過した3月11日には「私たちは今までも、そしてこれからも『3.11』を忘れることはありません」とツイッターを更新するなど、日本を離れても変わらぬ気遣いを見せていたマートン氏。共に戦った藤浪らの回復、そして世界中に向けエールを送っていた。

【動画】「藤浪、長坂さん頑張って!」 元阪神マートン氏が平和を祈り公開した2分15秒の動画

RECOMMEND

CATEGORY