大谷翔平は「モデル以上」 独高級ブランド関係者が驚愕した“マッチョ化”肉体と人柄

エンゼルス・大谷翔平【写真提供:ヒューゴ ボス 】
エンゼルス・大谷翔平【写真提供:ヒューゴ ボス 】

独高級ブランド「HUGO BOSS」は大谷出演のブランドビデオを公開した

 エンゼルス・大谷翔平投手がアンバサダーに就任したドイツのプレミアムファッション&ライフスタイルブランドヒューゴ ボス社の「ボス(BOSS)」のブランドビデオが公開された。Full-Count編集部では大谷とパートナーシップを締結したヒューゴ ボス社を直撃。就任までの経緯やブランドビデオの撮影の裏側に迫った。

 30日に公開されたブランドビデオで、大谷はスーツ、コートなどをモデル顔負けのスタイルで着こなしている。ヒューゴ ボス社は「私たちは新世代のスポーツ選手を探しており、特に大谷選手の前人未到の挑戦に共感してオファーをさせていただきました。また大谷選手はもともと私どもブランドのお客様でしたので、そのこともオファーをさせて頂くきっかけになっております」とアンバサダー就任の舞台裏を明かした。これまで「ヒューゴ ボス」はスポーツスポンサーシップ活動を重要視しているが、プロ野球選手を起用するのは初めてだ。

 日本だけでなく、米国やアジア諸国でも広告キャンペーンに登場する予定だ。193センチ、95キロの日本人離れしたスタイルはもちろんだが、ヒューゴ ボス社はその鍛え上げられた肉体に衝撃を受けたという。

「私たちはドイツのブランドですので、大きい体型は比較的得意としておりますので、サイズの苦労はありませんでした。着用している姿は、鍛えられたスタイルが素晴らしく、私たちにとってはモデル以上だと感じました。一般人の方は上着とパンツのサイズが同じサイズを着用されますが、大谷選手は2サイズ違うので驚きました」

 下半身よりも上半身が2サイズ上。今春のスプリングトレーニングでは明らかに“マッチョ化”していたことが米メディアでも話題になったが、いかにストイックに鍛え上げられたかが分かるエピソードだ。

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