楽天オコエが志村けんさん追悼「言葉が出なかった」 同じ東村山市出身

楽天・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】
楽天・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】

自身のツイッターで英語と日本語で哀悼のメッセージを投稿

 楽天のオコエ瑠偉外野手が30日、新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさんを悼んだ。自身のツイッターで「とても悲しいです…」と綴った。

 志村さんと同じ東村山市出身のオコエは志村さんの訃報を受けてツイッターに哀悼のメッセージを英文と日本語で投稿。日本語では「志村けんさん本当に速報が流れてきた時は言葉が出なかった…東村山で生まれ、小さい頃からもちろん影響を受けて育ってきた。それだけにとても悲しいです… これを機に改めてコロナには気をつけなければいけないと思った。ご冥福をお祈りします。」と綴った。

 また英語では「東村山で育ったことを誇りに想います。感謝してもしきれません。レジェンドのご冥福をお祈りします」と綴り、故郷が生んだ偉大なコメディアンに哀悼の想いを記していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY