DeNAが選手の”リフティング対決”を公開 ロペスの意外な特技にファン驚き「めっちゃ上手い」

DeNAのホセ・ロペス【写真:荒川祐史】
DeNAのホセ・ロペス【写真:荒川祐史】

三嶋、高城、ロペスの3人がエントリー、圧勝したのは…

 DeNAは30日、公式ツイッターに動画企画「対決ベイスターズ」を公開し、ファンの注目を集めている。

 新型コロナウイルスで開幕が延期となる中で「#みなさんに元気を届けたい」として公開された動画。「いつの日かの練習の合間に行われたリフティングのガチンコ対決 リフティング対決の勝者は…」として三嶋一輝投手、高城俊人捕手、ホセ・ロペス内野手が対決に挑んでいる。

 トップバッターの三嶋が16回、2番手の高城が14回と苦戦する中で意外なセンスを見せたのがロペスだった。右足だけでなく、左足も巧みに扱ってボールを操ると、なんと、その数は49回に。惜しくも上限の50回には届かなかったが、ダントツでロペスの優勝だった。

 ロペスの意外?な足技に「チャモさんめっちゃ上手いし」「3人とも面白すぎてww」「久しぶりに大笑いした」「ロペスさん、最高!」「すごすぎる!!!」とファンも喝采。ネガティブなニュースが続く中で、ファンを楽しませる貴重な時間となったようだ。

【動画】DeNAロペスの意外すぎる巧みな足技 ファンも「めっちゃ上手い」と驚いたリフティング対決映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY