イチロー氏の3089安打“絵文字分布図”が話題に ファン絶賛「美しい」「素晴らしい」

現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

MLB公式サイトでリサーチ&ディベロップメント部門の責任者を務めるウィルマン氏が公開

 イチロー氏が現役を引退したのは2019年3月21日に東京ドームで行われたアスレチックス戦。あれから1年の月日が立ち米メディアでは様々な特集が組まれレジェンドの功績を称えた。そんな中、MLB公式サイトでリサーチ&ディベロップメント部門の責任者を務めるダレン・ウィルマン氏が公開した3089安打の分布図が話題になっている。

 ウィルマン氏は過去にもイチローが放った安打の打球方向を分布図として公開していたが、今回は「どこかに行っていた私の野球スプレーチャート… イチローの通算3089安打、“悲しい顔”絵文字スタイル」と綴り、絵文字を用いて3089の安打を紹介している。

 広角に打ち分けられる打球の様子が描かれておりファンも「これは素晴らしい」「美しいね。特に彼が内野を覆うようにしているところなんかは特にそう感じるよ」と絶賛していた。

【動画】3089の絵文字が次々に… イチロー氏が打った全安打を示した分布図が「美しい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY