ロッテ、フローレスの支配下選手登録を発表 「先発でも中継ぎでも全力で投げます」

ロッテのホセ・フローレス【写真:荒川祐史】
ロッテのホセ・フローレス【写真:荒川祐史】

昨年はBCリーグ富山でプレーし22試合登板し、9勝7敗、防御率2.00をマーク

 ロッテは31日、育成のホセ・フローレス投手を支配下選手登録したことを発表した。背番号は「129」から「86」に決定した。年俸は500万円。(金額は推定)

 フローレスはベネズエラ出身で191センチ、120キロの大型右腕。2013年にインディアンスのマイナーチームに入団し、米独立リーグやメキシコリーグでもプレーし、昨季はBCリーグ富山に入団。22試合登板し、9勝7敗、防御率2.00をマーク。27日に行われた西武2軍との練習試合では2イニングを無安打無失点の好投を見せていた。

 フローレスは球団を通じ「球団の皆様、チームの皆様、そしてファンの皆様、また日本で野球をするチャンスをくれた富山の皆様に感謝をします。自分は先発でも中継ぎでも指示があるところで全力で投げます。まずは1軍を目標に頑張ります。チームの勝利のために日々を全力で生き、闘う事を誓います。ファンの皆様、応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY