野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ井口監督がファンからの質問に答える! インスタで募集開始「お待ちしています」

ロッテは31日、球団公式インスタグラムにて「井口監督への質問コーナー」を開始したことを発表した。

ロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

4月1日から5日まで毎日10問(計50問)の質問に井口監督が答える

 ロッテは31日、球団公式インスタグラムにて「井口監督への質問コーナー」を開始したことを発表した。

【PR】ヤクルト日本一コンビが爆笑談義 DAZN(ダゾーン)の魅力と可能性とは

 新型コロナウィルス感染防止の観点からチームとしての活動を中止し、不要不急の外出は控えている状況下が続き、チームに関する情報が限られている現状において井口監督から、なにかファンの皆様に発信できることはないかとの提案を受け今回の企画を立ち上げた。

 4月1日から5日まで(練習が6日再開予定のため)毎日10問(計50問)の質問に回答する。第1回目は1日の14:00までに球団公式インスタグラムに質問をメッセージで募集する。その後、広報が質問を決め井口監督に電話をして回答をもらい、その日の夕方までに回答をアップしていく。

 井口監督は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「いつも熱い応援ありがとうございます。本来はシーズンが開幕している時期に、このようにチームとして練習が出来ない日々が続いていることは我々も非常に悔しい思いでいます。ただ健康面、安全面を考えての判断なので仕方がありません。今はなんとかいい方向へと向かうように手洗いやうがい、衛生面の徹底、健康管理など出来ることをしっかりと行い不要不急の外出を控え、みんなでしっかりと開幕を迎えられるように頑張りましょう。

 そんな状況下の中で私たちに発信できる情報は限られていますが今日から4日まで質問をインスタグラムで募集をして回答をすることにしました。チームの現状、今後、選手の事、色々な質問をお待ちしています。またメデイアの皆様の取材も当面、対応することは出来ませんので質問があればインスタグラムでお願いします!」

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」