オリックス山岡&山本が“激白”、プロスピで上げてもらいたい能力値は…

新婚・若月の今季の目標は「お小遣い制になったところとか…」

 今季は6年ぶりのクライマックスシリーズ進出、96年以来のリーグ優勝の期待がかかる。

山本「去年は防御率(のタイトル)を取れた。今年も防御率を取って、他のタイトルも取りたいと思います」

山岡「(昨季は最高勝率のタイトルを)1つ取ってみて、すごくうれしかったですし、また取ってみたいなという気持ちが強かった。どのタイトルでもいいので、取れるように頑張りたいです」

吉田正「タイトルは全部狙いたいので、やっぱり打率も本塁打も打点も全部チームに直結してくるので。全部1番を目指してやっていきたいです」

 主力の3選手はタイトル奪取へ意気込んたが、昨年末に人気声優の立花理香さんとの結婚を発表した24歳捕手は生活面の変化について問われた。

若月「めっちゃ考えていたのに。ゴールデングラブを取りたいとか……。(生活面の質問に対する答えを)全然考えてなかったです。お小遣い制になったところとか、そういうところですかね……。(お小遣い制で生活は)厳しいですね」

 会場は再び一同大爆笑。オリックスを引っ張る4選手の座談会は、チームの結束を感じさせるインタビューとなった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY