イチロー氏が始球式で打席に!? 4年前の激似“珍”始球式が話題「何でこんなにそっくり…」

イチロー氏が始球式で打席に!? 正解は「そっくりさん」のニッチロー'さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
イチロー氏が始球式で打席に!? 正解は「そっくりさん」のニッチロー'さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

物真似タレントのニッチロー'さんが2016年7月のロッテ-西武戦の始球式に登場した

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が延期された今年のプロ野球。NPB(日本野球機構)は4月24日開幕を目標に準備を進めているが、先行きは不透明な情勢にある。そんな中、「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeはファンの心を満たすような映像を「厳選動画ベスト100」として公開。31日に「激似すぎて…“あの選手”が来た始球式!?」として投稿された、2016年の“珍始球式”にファンは歓喜の声を寄せている。

 2016年7月5日、QVCマリン(現ZOZOマリン)で行われたロッテ対西武に現れたのは、イチロー氏の物真似で知られるタレントのニッチロー’さん。小学生による始球式で、「バッターはニッチロー’」と場内アナウンスされると、イチロー氏が当時所属していたマーリンズのユニホームを着用したニッチロー’氏が打者として登場。球場はどよめきに包まれた。

 イチロー氏が打席に入る前のルーティンをニッチロー’さんは忠実に? 再現。スタンドはどよめきから笑い、そして拍手に変わっていた。そして、いざ構えに入ったところで「代打角中」のコール。ニッチロー’さんは戸惑いながらもヘルメットを脱いでファンの声援に応えている。

 “迫真”の物真似に、ファンはコメントを寄せている。「何でこんなにそっくりなんだよwww精度がすごい」「最初の手から似てて草」「見た瞬間マジでイチローと思った」「兄弟って言われても信じるわwww」「これスタンドから見てたらイチローにしか見えんやろな」「本物にしか見えない」「スタンドから見たら絶対本人って思う」「マジで似てる」。

 ニッチローさん’の“激似物真似”をファンは改めて称賛している。

【動画】「精度がすごい」などとファンも称賛 イチロー氏の物真似タレントが始球式に登場した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY