「命には代えられない」打球受け頭蓋骨骨折で打撃投手断念 楽天戸村が配置転換報告

【写真】2月のキャンプで打球を頭部に受け頭蓋骨を骨折… 新たな部署で業務に励む楽天戸村さんの実際の写真

この投稿をInstagramで見る

. STAY HOME! 皆様にご報告があります。 打撃投手として今年度のシーズンを迎えましたが、打球が当たったことで続ける事が難しくなりました。そのため、また新たな部署で仕事をすることになりました。 データや映像などがメインの仕事になります。 セカンドインパクト症候群ってみなさん知ってますか? 頭に大きな衝撃を受けて、その後短い期間の間にまた同じような衝撃を受けると命の危険や重大な後遺症が残りやすくなるらしいです。 命には代えられないですから仕方ないですね。 ユニフォームを着れなくなる寂しさでいっぱいですが、気持ちを新たに慣れないパソコンと共に新たな仕事頑張ります! とは言えやっぱりグラウンドには出たいので(笑)、ある程度期間を置いて許可がもらえればまたグラウンドに出て練習のサポートもしていきたいと思っています!もちろん打撃投手はしませんよ 笑 生命パークで見かけたら声かけてください! ただ、現状プロ野球界も先の見えない状況になってしまいましたね。 チームも活動休止で在宅勤務になりました。 今は自分を守ることはもちろん、必要な時以外は外に出ないことで他の人も守ることが大事な時期ですからね。 そんな時は自己啓発です! 僕はTOEICに向け勉強中です! 何か良い勉強方あれば教えてください! 今だから頑張れる事もあるかもしれません! #戸村健次 #楽天イーグルス #rakuteneagles #東北楽天ゴールデンイーグルス #自己啓発 #toeic

戸村健次(@kenji_tomura1020)がシェアした投稿 –

【写真】2月のキャンプで打球を頭部に受け頭蓋骨を骨折… 新たな部署で業務に励む楽天戸村さんの実際の写真

(Full-Count編集部)

この画像の記事を読む

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY