イチロー&エドガー、マ軍レジェンド2Sを米記者公開 「史上最高に気に入っている」

現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

エドガー・マルティネスはマリナーズ一筋18年間プレー、昨年野球殿堂入りした

 メジャー通算3089安打を放ったイチロー氏は2001年にマリナーズでメジャーデビュー。ヤンキース、マーリンズを経て再び復帰し、マリナーズの一員として昨年現役引退した。米スポーツ専門テレビ局の野球記者、マリー・リベラさんは自身のツイッターを更新。イチロー氏と、マリナーズ一筋でプレーして昨年野球殿堂入りを果たしたエドガー・マルティネスの2ショットを「史上最高に気に入っている写真」として公開。話題を呼んでいる。

 リベラさんは「マリナーズといえば、私の中で史上最高に気に入っている写真の一つをまず始めに紹介しないといけないわね。私のお気に入りの選手のうちの2人が映っている写真。イチロー&エドガー」と記し、1枚の写真を投稿した。2人がバッティングケージ後方で笑みをたたえて写っている。

 57歳のマルティネスは1987年にメジャーデビューし、2004年シーズンを最後に現役引退するまで18年間マリナーズ一筋でプレー。首位打者を2度獲得するなど、通算2247安打、309本塁打、1261打点をマークし、昨年野球殿堂入りを果たした。イチロー氏のマリナーズでの功績はいわずもがな。2001年から12年途中まで、そして18、19年に在籍し、10年連続200安打以上、2度の首位打者など輝かしい記録を残した。

 マリナーズのレジェンド2人のショットに「超羨ましい!」とファンも歓喜の声を寄せている。

【写真】「史上最高に気に入っている」マリナーズのレジェンドによる2S 米記者が投稿したイチロー&エドガーの実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY