鷹サファテのお手製“豚丼”にファン喝采 広がる“料理”チャレンジ、次は「ユイト」?

ソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】

サファテが自身のインスタグラムで豚丼作りに挑戦したことを報告

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手が自身のインスタグラムを更新し、自宅で“豚丼作り”に挑戦したことを報告。その出来栄えにファンから「すごく上手」と喝采の声があがっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大で活動を一時休止しているソフトバンク。選手たちは不要不急の外出を避け、自宅待機を球団から指示されている。自宅待機の中で一体何をするか、頭を悩ませるところだが、ソフトバンクの選手の間ではじわじわと“料理”への挑戦が広がりつつある。

 まず和田毅投手が自身のインスタグラムでカレーを作ったことを報告。これにサファテが反応して豚丼作りに挑戦することになった。料理を進める様子を写真で公開し、最後は完成したサファテの豚丼の写真も。あまりの出来栄えにファンからは「すごく上手ですね」「おいしそう」「デニスキッチン」とコメントが寄せられた。

 さらに和田もコメントし「すごく美味しそう。次は誰かな? ユイト?」と、森唯斗投手を”指名”。これにサファテも「イエス、プリーズ!」と同調していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY