大谷翔平の二刀流“カリスマ動画”が話題 エンゼルス公開でファン「待ちきれない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

“大谷ロス”のファン「プレーが見たい」「待ちきれない」「彼は最高!」

 エンゼルスが2日(日本時間3日)、公式ツイッターを更新、大谷翔平投手を特集した動画を公開した。「彼はそれほどに良い」とのタイトルで投稿された約30秒の動画には大谷の打撃、投球シーンやプレーの合間に見せる表情などが凝縮されている。

 動画内では多くの人のコメントが流れている。「ショウヘイ・オオタニについては話すことがたくさんあります」「存在感、カリスマ性があります」「彼はそれほどに良い」「アンビリーバブル」「投打両方でこのようなことができるのは素晴らしい」「並外れたアスリートです」と称賛の言葉が並んだ。

 ファンも改めて声を寄せている。「ショウヘイのプレーが見たい」「テレビで彼を見るのが待ちきれない」「エンゼルスにいてくれて嬉しい」「ショウタイム」「彼は最高!」。

 大谷はメジャーデビューした2018年4月1日(日本時間2日)に投手デビューして6回3失点で勝利投手に。そして本拠地デビュー戦となった4月3日(同4日)のインディアンス戦に「8番・DH」で先発出場すると、第1打席でメジャー初本塁打を放っている。全米を震撼させてから2年。新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が延期される中、大谷の存在が改めてクローズアップされている。

【動画】「彼はアンビリーバブル」などと称賛コメントがずらり エンゼルスが投稿した大谷翔平の特集動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY