前田健太、SafeHandsチャレンジで“手洗い動画”公開 ファン絶賛「家族にも見せます」

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

前田健太が「#SafeHandsチャレンジ」を実践

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける中、WHO(世界保健機関)は「#SafeHandsチャレンジ」を推奨している。そんな中、ツインズの前田健太投手も自身のツイッターで“手洗い動画”を公開し話題を集めている。

 前田はこの日、自身のツイッターでダンス&ボーカルグループ「トリプル・エー(AAA)」の與真司郎さんから「#SafeHandsチャレンジ」が回ってきたことを明かし「しっかり手洗いをして、体調に気をつけてお過ごしください!」と、動画を公開した。

“マエケン体操”Tシャツを着用し手の表裏、爪の中、親指、手首など入念に泡を使い洗っていく前田は「20秒以上を目標に頑張ってください。最後はタオルで綺麗に拭いてください。皆さん、毎日、しっかり正しいやり方で手を綺麗にして体調に気を付けてください」と、ファンに問いかけていた。

 日本でも感染者が広がる中、ファンも「ちゃんと手洗いします」「20秒! よかったです」「ありがとうございます」「家族にも動画みせますね」と称賛の声が上がっていた。

【動画】“マエケン体操”Tシャツを着用し「#SafeHandsチャレンジ」を実践! ファンに呼びかける“手洗い動画”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY