ロッテ「マーくん」、開幕に備えて健気に“ひとりリハ” ファン感激「泣けるなあ」

ロッテの人気マスコット「マーくん」が本拠地ZOZOマリンスタジアムで「ひとりリハ」に励んでいる動画を投稿【写真:荒川祐史】
ロッテの人気マスコット「マーくん」が本拠地ZOZOマリンスタジアムで「ひとりリハ」に励んでいる動画を投稿【写真:荒川祐史】

「マーくん」は本拠地のコンコースで、頭を下げて手を振る練習に励んでいる

 ロッテの人気マスコット「マーくん」がツイッターを更新、誰もいない本拠地ZOZOマリンスタジアムで「ひとりリハ」に励んでいる動画を投稿した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が5月下旬以降となる見通しとなったプロ野球。マーくんの健気な姿にファンは会える日を切望するコメントを寄せている。

「マーくん」は「マーです。ひとりリハ。ゲートウエルカム。早く会いたいね」と綴って動画を投稿した。ZOZOマリンのコンコースで一人ぼっちの「マーくん」は健気に“接客”リハ。ファンに頭を下げて挨拶し、手を振る練習に励んでいる。

 そんな「マーくん」にファンはコメントを寄せている。「早く会いたいね」「マーさまに あいたい あいたい」「愛しすぎて涙出る 辛い 可愛い」「早く開幕して会えるといいな」「ハグしたい!!」「泣かせないでください」「泣けるなあ」「絶対に会いに来ますね」「会いたいよ。エアウェルカムいいね。マリンロスで禁断症状がでる。最近、夢にまでマリンがでてきます」

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で先行きは依然不透明だが、ファンは球場で一日でも早く「マーくん」に会える日を願っている。

【動画】「愛しすぎて…」とファンも感激 開幕に備えて“ひとりリハ”に励むロッテ「マーくん」の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY