ロッテ井口監督、ドラ1佐々木朗の守護神を否定 「田中投手の無敗記録を塗り替えて欲しい」

井口資仁監督がファンらの質問に答える企画第4回の回答をロッテがインスタで公開した【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
井口資仁監督がファンらの質問に答える企画第4回の回答をロッテがインスタで公開した【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

楽天時代の田中将大が打ち立てた24勝無敗を塗り替えることを期待

 ロッテは4日、球団公式インスタグラムを更新。井口資仁監督がファンらの質問に答える企画第4回の回答を公開した。井口監督はドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手のクローザーの可能性を否定し「田中将大投手がイーグルス時代に打ち立てた無敗記録を塗り替えて欲しいと思っています」と期待を込めた。

 今月1日から実施されている、井口監督への質問企画。第4回のこの日、「佐々木朗希選手をクローザーとして起用してみたいという考えはありますか?」とのメディアからの問いに、指揮官はこう答えている。

「もちろんクローザーとしても超一流になると思いますけど、ゲームを作れる投手、イニングをしっかりとこなせるタイプなので1イニングというよりは先発として年間を通して長いイニングを任せたいという想いが強いです。私としては佐々木朗希選手には田中将大投手がイーグルス時代に打ち立てた無敗記録を塗り替えて欲しいと思っています」

 先発として大きく育てていきたい思いを明かし、2013年に楽天時代の田中将大が打ち立てた24勝無敗のプロ野球記録を塗り替えることを期待した。

 また、「佐々木朗希投手が170キロを出す可能性はあると思いますか?」との問いには「可能性は十分にあると思います」と答えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY