バーランダー、妻アプトンさんと補償給与全額寄付を発表 「世界は過酷な時を迎えている」

アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】
アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:Getty Images】

アストロズのバーランダー投手が開幕延期による給与補償を全額寄付

 アストロズのジャスティン・バーランダー投手が4日(日本時間5日)、自身のインスタグラムを更新。開幕延期期間中に受け取る給料を全額寄付することを発表した。

 MLBは開幕延期による選手への給与補償として総額1億7000万ドル(約184億円)を支払うことを決定しており、選手の契約形態により4段階で分けられるが最大で28万6500ドル(約3065万円)が支給される。

 そんな中、バーランダーは自身のインスタで動画を公開。妻でモデル・女優のケイト・アプトンさんと共に登場し「MLBが次の数か月で給与を払うことになっています。全世界は今、極めて過酷な時を迎えていることは間違いないことですね。家に留まることで職を失ってしまった人たちもいます。なので僕たちは給与を寄付することを決めました」と、支給額を全額寄付することを発表した。

 アプトンさんも賛同しており「現在、素晴らしい活動を行っている団体を私たちが毎週選んでいきます。そして給与をその団体に寄付します」と報告。最後にバーランダーは「引き続き(インスタを)注目しておいてください。1回目の給与が支払われ次第、最初に寄付を行う団体を発表します。引き続き無事でいるようにしてください」と、呼びかけていた。

 バーランダー夫妻の決断にファンも「本当に素晴らしい」「ヒーロー!」「レジェンド」「本当に素晴らしい。コミュニティが全てだね」「一流の人間」と称賛の声を上げていた。

【動画】妻アプトンさんも寄付に賛同! バーランダー夫妻が補償給与の全額寄付を決めたことを報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY