前田健太“画伯”が新キャラ公開もファンは“困惑”「豚? ライオンですか?」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

前田はファンから質問を募集すると発表、公式YouTubeで回答するという

 ツインズの前田健太投手が自身のツイッターを更新。“画伯”として新キャラクターの絵画を公開するとともに、ファンから質問を募集すると明らかにした。自身の公式YouTubeチャンネルで回答するという。

 前田は「自宅にいる時間が多くなっているのでYouTubeで初『Q&A』をやりたいと思います。みなさん質問があればコメントください!! YouTubeの中で答えていきます」と綴り、「#マエケン画伯」「#新キャラ」「#ゴリラくん」「#みなさん質問待ってます」とハッシュタグを添えた。

 投稿された絵画は“新キャラ”の“ゴリラくん”のようだ。吹き出しに「Q&Aやるよ」と書かれている。

 前田が質問に回答してくれるとあって、ファンからは早くも質問が殺到している。「最後はカープでという思いはありますか?」「背番号18にこだわりはありますか?」「黒田さんから学んだ事で1番心に残ってることって何ですか?」「PL学園野球部休部に思うところを教えてください」「今1番対戦したい日本人は誰ですか」MLBで対戦してすごいと思ったバッターは」。

 また、絵画についても「この絵は豚ですか? ライオンですか? ハッシュタグにゴリラくんとありますが、まさかゴリラじゃないですよね」「ゴリラしっぽないですよ」「絵を上手くなりたいと思ったことはありますか?」「相変わらずの絵心」などと感想や質問が寄せられている。

 新たなファンサービスを展開する前田。果たして公式YouTubeチャンネルでどんな質問に、どんな回答をしてくれるだろうか。

【写真】「豚ですか? ライオンですか?」とファンも“困惑” 前田健太“画伯”が描いた新キャラとは?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY