ダルビッシュ、死生観を記す「1年後があると思っていてはいけない」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ダルビッシュがツイッターで強いメッセージ「人は自分がいつか死ぬと思っているが…」

 カブスのダルビッシュ有投手は5日(日本時間6日)、自身のツイッターを更新。「人は自分がいつか死ぬとは思っているが、その日が本当に来るとは信じ切れていないのではないか。1年後があると思っていてはいけないと思う。特に今は」と死生観を綴った。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。ダルビッシュは一部フォロワーからの「自分が死ぬことより、わが子が死ぬことを考えることがすごく怖いです」とのコメントに反応。「本当それです。寝る前とかたまに想像してしまって泣きそう、いや泣いたりします。。」と記した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY