野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム杉谷が中田の“手作り弁当”公開 主砲の“告白”にファン爆笑「正直で可愛い」

日本ハムの杉谷拳士内野手が5日、自身のインスタグラムを更新。「第3回お弁当選手権」として中田翔内野手“お手製”のお弁当を公開した。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

「第3回お弁当選手権」で、中田は杉谷と近藤に手作りの春巻き弁当を振る舞った

 日本ハムの杉谷拳士内野手が5日、自身のインスタグラムを更新。「第3回お弁当選手権」として中田翔内野手“お手製”のお弁当を公開した。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自主練習が続く日本ハム。そんな中で、杉谷は2日にお手製の弁当を、4日には「第2回お弁当選手権」として近藤健介外野手手作りの弁当を公開していた。そして今回は「第3回」として中田の“手作り”弁当を投稿した。

 杉谷は「中田シェフが作ってくれました 不安な気持ちでお弁当を開けたらビックリ笑 本格的春巻き弁当 こだわりの強いお弁当でした 美味しいかった」「近ちゃんに疑いをかけられ、作ってる証拠を見せる姿になんだかホッコリです」と綴り、3枚の写真を投稿したが、ハッシュタグにはこう添えられている。

「#何品か奥さんの入っている」「#減点対象」「#自分で言うところエライ」「#奥さんご馳走様でした」「#90点」。中田の妻が作った品も入っているということで減点対象にしたというが「自分で言うところエライ」として「90点」を付けている。

 ファンも様々なコメントを寄せている。「野球ロスの中…ほっこりするわ~」「正直な大将可愛い 3人の作ったやつどれも美味しそうでした」「減点大将? 奥さんが作ったと自首する所がかわいい」「自分で言っちゃうところが可愛いですね」「何品か奥さんのが入ってても、作ってきてくれた翔さんの気持ちが嬉しいですよね」「中田シェフ意外と料理上手なんだ笑」「600円くらいで売れそう」「ほんと仲良しですね」

 料理の出来栄え、中田の“告白”などを称賛。3人の仲の良さが伝わってくる「お弁当選手権」に大喜びだった。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」