燕40歳石川の“ベストアングル”投球練習にファンうっとり「惚れない人がいるのかー」

ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】
ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】

球団公式ツイッターはヤクルト石川の投球練習動画を公開した

 ヤクルト・石川雅規投手の美しい球筋が話題となっている。5日に球団公式ツイッターは投球練習する40歳左腕の動画をアップ。ファンから称賛の声が集まっている。

 トレーニングウエア姿の石川は神宮球場の一塁側ブルペンで投球練習。右打者の内角に構えられたミットへ糸を引くような投球を見せている。球団公式ツイッターは「石川さんのストライク!」と伝えた。

 至近距離から撮られた“小さな大投手”のブルペン投球に、ファンは大喜び。「こんな動画はなかなか見られないので嬉しいです」「美しすぎて絶命しました」「やばい!! これ見て惚れない人がいるのかー!!ただでさえ好きなのに さらにさらに好きすぎるー」「大投手の球にこんなこと言うのは失礼かもしれないが、本当に球筋がキレイ」「いつまでも見てられる」「すごい軌道……」「これは打てない」「カツオくんは美しい 投げる球まで美しい」「きれいすぎる、、これが40マジか、、200勝いってほしい」と、多くのコメントが寄せられた。

 今季、3年ぶり9度目の開幕投手に指名された。プロ野球史上5人目の40歳代での大役となるが、登板日が決まらない。ここまで通算171勝。200勝の大台到達を期待したくなる投球練習だ。

【動画】まさにベストアングル! “小さな大投手”ヤクルト石川の凄さが分かる投球練習映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY