路上で押すのは…まさかのSUV車! ブルワーズ捕手の奇抜トレーニングに米衝撃

ブルワーズのマニー・ピーニャ【写真:Getty Images】
ブルワーズのマニー・ピーニャ【写真:Getty Images】

あの手この手で練習する選手たち、ピーニャの練習法にMLB公式も注目

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となっているMLB。スプリングトレーニングも中断となり、選手たちは自宅に戻るなどして難しい調整を強いられている。

 新たな開幕日も決まらないままに、トレーニングをしなければならない各選手たち。練習環境も整わない中で、自身を鍛えるためのトレーニング方法をあの手この手で工夫している。

 ブルワーズのマニー・ピーニャ捕手もその1人。MLB公式サイトはピーニャが行っている奇抜なトレーニング方法に注目し「ピーニャが体型を保つために使っているものは…SUV?」と、巨大なスポーツ多目的自動車(SUV)を利用する姿を紹介した。

 MLB公式サイトはピーニャが自身のインスタグラムに投稿したトレーニング動画を引用。その動画でピーニャはまず、芝生の上でパートナーとメディシンボールを投げ合ってトレーニング。2本目の動画は、なんと路上で巨大なSUV車を押して走っている衝撃の映像となっている。

 MLB公式サイトではこのトレーニングを受けて「野球が再開する時がいつであろうが、このフィールド外でのトレーニングが実を結ぶことをピーニャが願っていると誰もが思うだろう」とレポート。

 また、同サイトのアダム・マカルビー記者が自身のツイッターで「ブルワーズの捕手マニー・ピーニャは自宅に居ながら健康を保っている。皆さんと同じようにね! メディシンボール投げを行い、そしてSUVを押している」と紹介すると、ファンからは「マニーが逞しく見える!」「その男はビーストだ!」とコメントが寄せられていた。

【動画】ブ軍ピーニャの衝撃映像! 路上でSUV車を押しまくる実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY