人類最速チャップマンがボクサーに!? 本格スパーリング姿にファン驚愕「ビースト」

ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】
ヤンキースのアロルディス・チャップマン【写真:Getty Images】

チャップマンはグローブを着け、ボクシングシューズを履いて強烈パンチを繰り出している

 ヤンキースの剛腕クローザー、アロルディス・チャップマン投手が自身のツイッターを更新。なんとボクシングのスパーリングに挑戦している姿を動画で公開した。「君たちはやっていないかもしれないけど、腕をほぐしてる~!!」とのタイトルで投稿した動画では、ボクシングシューズを履き、グローブを着けるという本格的なスタイルで鋼のような体から強烈なパンチを繰り出している。ヘビー級ボクサーさながらのフットワーク、パンチにファンから驚愕のコメントが寄せられている。

 その姿に違和感はない。白のグローブ、シューズ、パンツ姿のチャップマンはまるでヘビー級のボクサー。サウスポースタイルでしなやかなフットワークからパンチを繰り出し、時折雄叫びを挙げている。これもトレーニングの一環なのだろう。人類最速169キロを誇るチャップマンのボクサー姿にファンは驚愕している。

「君にシャツは必要ないね」

「アルトゥーベは注意したほうがいい」

「アロルディス(チャップマン)ではなくて、車を見ていた人は少なくないはず」

「車の販売店で撮影したの?」

「アストロズ戦へ向けて準備万端だね」

「ビースト」

「君はどんなスポーツをしても凄いだろうね」

「我らのクローザー」

「女性はみんな逃げろ~」

「凄い体」

「アポロ!」

 メジャー通算550試合に登板して273セーブを誇るチャップマン。32歳とベテランの域に差し掛かっても衰えを知らない肉体には驚くばかりだ。

【動画】まるでヘビー級の世界ランカーのような体とパンチ力 ファンも驚愕したチャップマンのスパーリング映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY