新婚のDeNA飯塚は自宅で「料理に挑戦」 新型コロナ対策は「歯磨き、回数が増えた」

DeNA・飯塚悟史【写真:荒川祐史】
DeNA・飯塚悟史【写真:荒川祐史】

「限られた時間でウエートやフォームチェックに取り組んでいます」

 DeNAの飯塚悟史投手が9日、神奈川・横須賀市の球団施設で自主練習を行い、球団を通じてコメントを発表した。入団6年目の右腕は自宅での過ごし方について「料理に挑戦している」などと明かしている。

 昨季は5試合に登板して0勝1敗、防御率11.12と不本意な成績に終わった飯塚。3月に女性ギター三線ユニット「いーどぅし」で音楽活動をしているかーなーさんと結婚したことを報告した23歳は飛躍を期して自主練習に励んでいる。「限られた時間ではありますが、ウエートトレーニングやフォームチェックに取り組んでいます」。

 外出禁止中の自宅での過ごし方として料理を挙げた。「あまり興味はありませんでしたが、料理に挑戦しています」とし、自身の新型コロナウイルス対策も明かした。「とにかく外出した際は手洗いやうがいを行っています。また、歯磨きも効果があると聞いたので回数が増えました。

 開幕が未確定の中、「正直、気持ちを保つのは難しい状況」としながらも前を向いている。「ファンの皆さまに良いパフォーマンスをお見せできるようしっかり準備したいと思います」と今季の活躍を誓った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY