DeNA戸柱、子育てで気分転換「子供と一緒にアイロンビーズ」

自主トレを行ったDeNA・戸柱恭孝【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
自主トレを行ったDeNA・戸柱恭孝【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

「自宅にもトレーニング器具があるので、自宅でも毎日体を動かしています」

 DeNA戸柱恭孝捕手は10日、自主練習。ウエイトトレーニングやキャッチボール、ノック、打撃練習に汗を流し、「1月の自主トレや春季キャンプで取り組んできたこと、体力面や技術面を落とさないように、むしろ上げていく機会ととらえて過ごしています」と語った。

 チームは外出禁止中。「手洗いうがいはこまめに行い、とにかく外出しないことを意識しています」という戸柱は、自宅でもトレーニングを行っているという。「自宅にもトレーニング器具があるので、自宅でも毎日体を動かしています。家族との時間が多くとれるので、子供の世話を手伝っています。子供と一緒にアイロンビーズをしてリラックスしています」と明かした。

 今後の見通しが立たない中でも前向きだ。「実戦がないので、今までの試合映像などを振り返っています」。チームの再集合、シーズン開幕を待ち、着々と準備を進めていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY