ロッテ、11日からZOZOマリンなどで自主練習再開へ チーム活動の再開は未定

ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】
ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】

選手を4グループに分けて自主練習する

 ロッテは10日、11日からZOZOマリンスタジアムおよび浦和球場での自主練習を再開すると発表した。チーム活動の再開日程は未定としている。

 新型コロナウイルスの徹底した感染防止策の下で再出発する。自主練習に参加する選手をマリンA、B組、浦和A、B組の計4グループに分けて実施する。練習時間はA組が9時から11時30分までで、B組が13時から15時30分まで。ZOZOマリンのロッカールームはホーム、ビジターの両方を使用するなど、三密を避ける。

 球団は不要不急の外出は引き続き、行わないように指示している。「これまで毎朝、選手に義務付けている体温測定などのコンディションチェックを行った上でメディカル部門が体調に問題ないと判断した選手のみ参加可とします。自主練習の参加、不参加は自由ですが、選手が振り分けされた組以外の別の組の時間帯、球場で練習を行う事は禁止とします。大勢の選手が集まりやすいウェートルーム、食堂でも密接禁止を心がけ、換気、消毒を徹底します。自主練習のため監督、コーチは指導を行いませんが、トレーナーなどのメディカル部門が立ち会い、選手の健康状態をチェックします」とした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY