鷹・松田宣が「熱男~!」でコロナ打倒 球団公式SNSでファンに呼びかけ

マシンをアルコール除菌するソフトバンク・松田宣浩【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】
マシンをアルコール除菌するソフトバンク・松田宣浩【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】

「熱男が見られなくて残念と思いますが、コロナに負けずお互い頑張っていきましょう」

 9日から本拠地PayPayドームとファーム本拠地「HAWKSベースボールパーク筑後」で自主練習を再開したソフトバンク。2日目となった10日には、球団公式ツイッターで松田宣浩内野手のインタビュー動画を公開した。

 自主練習を終えた松田宣はバットを肩に乗せ、カメラの前に。休止期間の過ごし方を「感染拡大しないように家にいた。家族とゆっくり、テレビを見ながらたくさんの時間を家族とともに過ごして、必うつらないという思いの中で休みの間を過ごしていました」と振り返った。

 3月31日に活動を休止したソフトバンク。9日は10日ぶりの練習再開となったが、松田宣は「10日間休んでもあまり違和感もなく、久しぶりに動いたという感覚もなく、楽しく野球ができたので、熱男を打つ準備はようやく始まったかな、第1歩を踏めたのかなと思っています」と、大きな影響は感じなかったという。

 福岡県内にも緊急事態宣言が出され、感染が広がる状況にある。「外出しないことは当然なんですけど、手洗い、うがい、早く寝て早く起きて、規則正しい生活をするということを心がけています」と感染予防にも神経を注ぐ。「開幕がいつになるか正直まだわかりませんけど、自主練習もスタートしたので1日1日大事にして必ずいい開幕を迎えられるように準備をしたいと思いますので、もう少しの間、熱男が見られなくて残念と思いますが、少しゆっくりして、コロナに負けずお互い頑張っていきましょう」とファンに呼びかけると、最後は「熱男~!」と叫んで動画を締め括った。

【動画】松田宣浩がPayPayドームで「熱男〜!」と叫ぶ! ソフトバンク公式ツイッターが公開したインタビュー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY