鷹・柳田が「熱男~!」4連発 “本家”松田宣のダメ出し&掛け合いにファン爆笑

ソフトバンク・松田宣浩と柳田悠岐(左から)【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松田宣浩と柳田悠岐(左から)【写真:藤浦一都】

松田宣浩からの「熱男リレー」に応える「少しでも明るい気持ちになってもらえれば」

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が11日、自身のインスタグラムを更新。松田宣浩内野手が始めた「熱男リレー」のバトンを受け取り、本家のダメ出しを食らいながら「熱男~!」パフォーマンスを披露し、ファンを喜ばせた。

「少しでも明るい気持ちになってもらえれば幸いです!熱男!!」と綴った柳田のインスタグラム。動画は自主練習を行うPayPayドームの室内練習場で撮影したよう。「熱男リレーが回ってきましたので、熱男をしたいと思います」と語った柳田は「熱男~!」とガッツポーズで絶叫した。

 ただ、ここでまさかのダメ出し。この動画を撮影していたのが、まさかの「熱男」本家の松田宣のようで「ちょっと上過ぎるよ!」とポーズに“クレーム”が入った。これには柳田も「え?上過ぎる?」と困惑し、今度は下から突き上げるようなポーズで「熱男~!」と叫んだ。

 すると、今度は松田宣が「ちょっと下過ぎるよ!」と再びダメ出し。柳田は「え、下過ぎる…?」と苦笑い。テイク3でしっかりとポーズを決めたが、今度は「本当にホームラン打ったみたいにやってよ」と、松田宣からリクエストが…。「どういうこと…?」と柳田は戸惑いながら、ベンチ前でのハイタッチを再現して最後に「熱男~!」。これで松田宣は納得したようで「よし!100点!」とOKサインを出した。

 この掛け合いにファンからはコメント欄に爆笑コメントが並んだ。まさかの4回も「熱男~!」をやらされることになった柳田。「次はあなたの番です!」と、牧原大成内野手や、自主トレを共にする阪神の糸井嘉男外野手やオリックスの吉田正尚外野手、昨季までチームメートだったロッテの福田秀平外野手、ヤクルトの上田剛史外野手らを指名していた。

【動画】「上過ぎ」「下過ぎ」松田宣が次々にダメ出し… 掛け合いも笑える柳田の「熱男リレー」動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY